明日は夫の誕生日なのだが、



夫は全く忘れていて

遅番シフトになっていたため

お休みの今日にお祝い


夜に外食か、

お家でケーキとあなたの食べたいもの

どっちいい?と聞くと


家でステーキ、あと白飯爆笑



うち、いつもご飯は健康のため

米、マンナンヒカリ、もち麦の

1:1:1で炊いてるので白飯は特別な日


もちろん今日は白米よ

誕生日だもんね




スーパーにてお肉選んでるとき

ニコニコしながら


「今日白飯だよね?」と夫



声でかいわ

やめなさい💦


隣のご婦人めっちゃ見てたよ笑い泣き


地元の和牛ステーキ肉と

近くのケーキ屋さんで

ケーキ買いましたとさ

家族は二人なのでショートケーキショートケーキ


最近のケーキって

甘さ控えめが多い気がする


たくさんはいらないけど

生クリームはしっかり甘いのが好き

夫も甘いケーキが好き



今日のケーキは

地元の和菓子店のケーキ

どうかなー、ちゃんと甘いかな