恋愛♡プチ英語表現その5Party編 | SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

日本一情熱的な英会話講師、Sallyが贈る一日6分のバイリンガル英語講座です。
英語学習全般に関する役立つオモシロ情報が満載!
笑って英語は覚えるものです。これで今日からアナタもSally脳。

Hello!

わたくしの得意分野である
恋愛の英語表現を書いていきますよ

今日も出会いParty編5

すいません、間があいてなかなか進まなくて。
(早くベッドインまで持って行きたいのですが
いつになることやら(笑)
 
過去の
恋愛♡プチ英語表現はこちら

***

I like your jacket.

It looks nice on you!

ステキなジャケット。
お似合いですね。

***
気に入ったお相手を褒めてみましょう。
ホメは大事ですね!
I like your~で何でも褒められます。
褒められてうれしくない人はいないですから。
 
ただし、注意があります。
いきなり相手の身体を褒めるのは
すこし直接的でおかしいので
まずは持ち物から。
 
I like your chest.
胸がいいですね。
とか思ったとしてもセクハラに
なるのでやめましょう。
 
あと文化の違いがあったりします。
例えば日本人は鼻が高いほうが良い、と
思いますが欧米人は鼻が高いのは
嫌がったりします。そういう違いもあるので
身体は注意が必要です。
 
もしも相手に褒められたら
NONO!とか否定せずに
Thank you.と笑顔で返しましょう。
 
早くデートにこぎつけたいのでつづく・・

*****
*呆れられてると思いしばらく封印していた
 バイリンガルダジャレのオマケコーナー復活!

オマケ 

A: Was it a saw? Did you see it?
 それノコギリだったの? 見た?

B: Yes, I saw the saw.
 (ソウ、ノコギリだったよ)


*英語で見る、の過去形と
ノコギリは同じsaw

過去の
バイリンギャグ 英語ジョーク
はコチラ

 

****************