日本特有のHaruchibar? | SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

日本一情熱的な英会話講師、Sallyが贈る一日6分のバイリンガル英語講座です。
英語学習全般に関する役立つオモシロ情報が満載!
笑って英語は覚えるものです。これで今日からアナタもSally脳。



今日の荒れ模様ったらひどかったですね。

先日生徒さんと英語でお話していたら
You know ‘Haruchibar' ?
と言われ、
日本特有の天気かもしれなくて・・
強く風が吹き・・
というような説明が続くのですが
ハルッチバアr と聞こえて
どうも聞いたことない英語です。日本特有の天気で
私には知らない天気英語があるのかも・・
と想像を巡らせていました。
生徒さんは私が知らないのに
ちょっと驚いた様子でしたが
親切に説明してくれていてその説明で

ピンときて

Oh my god, that's Japanese!
Haruichiban

とわかったのでした。
春一番知ってます。
英語と一緒に発音されたら
英語と思いこんでしまい
Haruchibar
と聞こえました。
おかし~!
最後はRね、R。

英語で言うとしたら
the first spring storm

ちなみに春の目覚めは
sexual awakening 

目覚めたあとは
Good morning!

ペタしてね

読者登録してねフォローしてね