接触事故で数十万円…


先週の日曜日、買い物先の駐車場で接触事故を起こされました。被害者は私のN BOX😭😭😭




経緯はこうです。




家族みんなで午前の買い物終わり♩(11:15頃)


私はカート戻し。夫と子ども達は来るまで車内で待機。


「カート戻してくるね~」と夫に言った時と同時に隣に車が来る。夫がボソッと「なんだこのオバサン…」←この時点で夫はなんだか不快な顔。。。私は「???」


カートを戻して車に戻ると夫が「隣の車のオバサン、ドアを車に当ててったぞ」私「えっ…!!!!!????」夫「車に衝撃あったから絶対当たってるぜ」


運転側に向かったら確かに私も乗り込めないほどの幅寄せで停めてあり、ほんの数ミリですが運転手側のドアに凹みと傷が。





念のために撮っておいた写真



「どどどどどうしよう………💦でもこの傷小さいしなぁ~」(本当に気づきにくいほど小さいので、なんかこれで言うのもなぁ~と。)


「オバサンそのまま買い物しに店内入ったから戻ってきたら言った方がいい」


「これって保険会社?警察?とりあえずホンダ?!?!?」


とりあえず車を買ったときの担当者に電話したら


①必ず警察を呼んで話をすること

②相手の名前と電話番号を教えてもらい、できれば運転免許証を写真で取らせてもらうこと

③相手が支払いを拒否しそうな様子ならとりあえず保険会社に経緯を伝えておくこと


ということで人生で初めて110番しましたよ。

「はい。こちら○○警察署。事件ですか、事故ですか」を聞いて、わぁ!すごい🤩テレビで見た事あるやつ~!とドキドキしてしまった(笑)


経緯を話したところ「あぁ~、立派な接触事故ですね。知らん顔して逃げるのは悪質ですね!」と言うことですぐに来ていただくことに。なんて話してる間に相手が戻ってきたぁぁぁ💦あわわあわわ🤣


夫が当たったのを車内で確認している&とりあえず念のために警察を呼んだことを伝える(柔らかく伝えました)。すると「え?ホントぉ~?でも見て欲しい!ちょっと位置ズレてるから違うと思ぅぅ🥺」


うん、高さもバッチリだしコレ当たってるわ。ズレてるっていっても1mmくらい。


夫「当たってなきゃそれはそれでいいんです。とりあえず警察来るので確認だけしてもらいましょう。」


ピーポーピーポー。(パトカー到着)

警察官の方がとりあえず確認。それぞれに事情聴取。私は実際見てないので夫が説明。

そして警察官の方が相手に事情聴取してるときに聞こえました。


オバサン「まぁ、当たった感触はありました🥺」




あったんかい


私たちにはそんな事を一言も言わなかったよ😂
オバサン「でも違うと思う~よく見てぇぇ🥺」


いやいやいやいやいやいやいやいや。

高さバッチリマッチ。塗装付着確認。
証拠が十分すぎる…………


それでもあまり納得してないけど(たぶんホントは自覚してると思う)、こちらにはお腹をすかせた3歳と泣き叫ぶ0歳がいて(この時点で12:30頃)、オバサンも悪い人ではないみたい。ちょっと困った笑顔で子ども達に「ごめんねぇ~🥺🥺🥺」と謝ってくれた。そして一応、認めてくれた。



てことで、今日はホンダで修理費を見積もってもらいました。




傷の写真がこちら




数万で治るもんかと思いきや…



まさかの…




10~20万。



どひぇあ~!!!!!!
これにはちゃんとした理由が。長くなるのでここで話はいったん終わりにします😂😂😂


たかが数ミリ。されど数ミリ。傷が小さいからと変に遠慮しなくて良かった~💦💦


つづく