間取りが決定したら、いよいよカラー打ち合わせ!


まずはカラーコーディネーターさんの提案がありますが、私達夫婦の好みにほぼピッタリだったので、あとは微調整して済んでしまい…
楽しいカラー打ち合わせは2回のみで、あっという間に終わってしまいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



コーディネーターさんの提案:グレーのストライプ柄壁紙➡グレーのタイル壁紙へ変更


イメージ図では違うトイレになってますが、実際のトイレはこちらのLIXILのタンクレス☟


①アクアセラミック陶器
②水の流れ方
③お掃ラクラク~♪

が特徴だそうです。



洗面台はLIXILではなく(うちのハウスメーカーさんは、水周りは基本的にLIXILさんのを使用してるみたい)
旅館にありそうなシンプルな洗面台が欲しかったので、造作にしてもらいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )





リビングもこんなかんじに。なかなかいいんぢゃないの~(◍ ´꒳` ◍)b



ちなみに見やすくしてるだけで、実際こんなに奥行はありません(笑)
カーテンも夫が途中でブラインドカーテンに変更しました。



キッチンは私がこだわりましたが、こちらは残念ながらイメージ図がなく( ˙꒫˙ )

対面キッチンで、食器棚(造作)があるほうの壁は、これまた背景グレーのところに白い草?小花柄?模様のある壁紙にしました。


システムキッチンはLIXILのリシェル☟


カラーも細かい部分まで自分でカスタマイズできました!私はウォールナットに黒い取っ手で、シンク内も台も白で統一。



薄々お気づきな方もいるかもしれませんが、
玄関、トイレ、リビング、キッチン、あと寝室も………場所が違くても好みの雰囲気は変わらないので

『ブラウン、ホワイト、グレー』で統一された我がマイホーム(笑)


普通はキッチンは真っ赤でインパクトを!!!とか、トイレだけは可愛く!!!とか、奥さんの好みのが一部で爆発したりするものらしいのですが。


てことで!カラー打ち合わせも終わった後に、土壇場でサンルームだけブルーに白い小花柄のカントリーな壁紙に変更❁



ただ、2階の子ども部屋はちゃんと雰囲気変えてます(꒪˙꒳˙꒪ )



1階と廊下と寝室の床やドアはウォールナットやダークブラウンで統一してありますが、

子ども部屋だけチェリーなんちゃら(忘れました。笑)という、ちょっと明るめのカラーのドアと床に。壁紙も一面だけ変えてパステルブルーの部屋とパステルグリーンの部屋を作りました✻𓅭

ここも少しカントリー調に可愛く。私の好みはここで爆発した?のかも(笑)


ちょうど今のういのお部屋の家具やらイスやらお布団もパステルグリーンで統一していたので、ういはそのままグリーンのお部屋かな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


もう1つをブルーにしたのは、いつか2人目が出来たとき男の子でも女の子でもいいように(◍´ꇴ`◍)


あと2ヶ月ちょっとかぁ、楽しみ!!!



再来週は、いよいよ外構の打ち合わせがあります。ざっと100万の予算で組んでありますが、お庭と土地の境付近は防草シートまでお願いして、DIYで安くできないかなぁと検討中です………🤔


週末はホームセンターに行って、砂利とタイルと芝を見に行こうかな~  ´ω`)ノ