新年号が発表されましたね!


万葉集の「梅花の歌」から引用してるだなんて、
発想が素敵だなぁと…思いました‧˚𓅪₊*̥


1300年前の今頃も
梅の花や桜の花で綺麗だったのかなぁ

想像するだけでうっとりします‪...*❀٭*



個人的には「令和」好きだなぁ‪‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬



「人々が美しく心寄せ合う…」


こんな綺麗な文章、
私の頭ではパッと出てこないね(ㆁᴗㆁ;)


これを知ってる有識者の人もさすが✩


イギリスあたりでは
「Order ᵃⁿᵈMemory」と
紹介されているのだとか?!‪


Memory…☘️
英語にするとめっちゃええやん‪←


ついに平成生まれの人間も
ひと昔前の時代の人になっちゃうんだね…


「平成生まれ?若いわね〜」が
もう通用しないのかぁ、残念(´・ ω ・`) www
(いや、あんたもぅ来年で30歳や)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ところで、今日は1歳児健診でした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


最初は本人も余裕ぶっこいてたけど
いざ尿を取るだの、体重身長測るだの
看護婦さんに確保されたら

ビックリしたのか、おギャン💦💢


昔は人見知りこそするけど
いざ測るとなると大人しくて
そんなことなかったのになぁ( ˙³˙ )


最近は逆に、人見知りが穏やかになって
後追いが激しくなってきた。
ママはまだ一緒にいるよ〜( ˙³˙ )♡


身長も体重も標準中の標準💮

上手に育ててますよぉ👏と
お医者さんからもお褒めの言葉を
いただきましたー(◍ ´꒳` ◍)安心した


ついでに風しん麻しん、水ぼうそう
予防接種の追加ぶん2種類の、
合わせて4ヶ所に注射もしてもらって
これまた、おギャン\(^o^)/💢


自宅に帰ってきてお昼ご飯たべて
今はお昼寝中ですが(現在15:20)
また小児科に行かなくてはいけない💦


なぜなら、ういさんがなかなか
オシッコを出してくれなかったので
自宅で採取することになりましたwww


今日だけ哺乳瓶でゴクゴク水分を
取らせてあげておけば良かったなぁ( °◊° )



あとは今週末にコタロの予防接種したら
病院関係の用事は終わり~♩♩


ベランダで日向ぼっこするコタロ(♀3歳)
彼女はこれから自分も注射されることを
まだ知らない…www



今月は、予防接種やマイホームの打ち合わせ
地元に帰って結婚式(しかも2回)があり


色んなところに予約したり
お金の振り込みに行ったりで
ドッタンバッタン_( :⁍ 」 )_



お花見する余裕あるかしら…( ˙³˙ )💦