昨日は、女性ホルモンの影響を調べるため、、血液検査をしに
かかりつけの先生のクリニックまでへ行ってきました。

会社帰りに1時間半近くかかって到着。

血液検査も15cc?ほどしか血を採らないため、
さほど辛くはなかったです。

術後のホルモン摂取量について先生に聞いてみたところ、
薬の量は減らす人も居れば、そうでない人も居るということで、
かなりの個人差があるようです。

私は半分まで減らしましたが、体調もさほど悪いわけでもないので、
そのままで良いということでした。

帰りは2時間以上かかって帰宅。
近くにホルモンの影響度などを検査できる病院があればよいのですが、まだまだ数は少ないようです。

もう少し手軽に、どこの病院でもこういった検査ができるようになるといいな。