ここのところ帰りが異様に早いので、運動も兼ねて、駅から自宅までの約二キロを歩いて帰っております。これが結構ストレス解消に近いものもあって、ほどよい爽快感を味わえるんですチョキ

帰ってからあれもこれもなんて思ってはいるけど、実際は本を読んで寝ちゃってます。大学の論文を年内に書くことを目標にしているため、急ピッチで読んでます。

学校の勉学を進めるうちに、時間の使い方が大きく変わりました。今までゲームに興じていた時間、テレビを見ていた時間に対して、どれくらいそれらに費やし、勉強にはどれくらい費やそうという計算をするようになりました。なかなか計画通りというようには行かないっていうのが現実だったりするのですが、予定を立てて実行「するようにし向ける」ことで、だんだんと計画に沿うようになってくるんです。

ほどよく息を抜き、ほどよく学び、ほどよく運動をする。仕事以外ではこれらの三つはいつも意識します。○○過ぎという、所謂行き過ぎ的な行動は、体にも精神にも支障をきたしてしまいますから。

今週は土曜出勤です。うんざりですが、その帰りにクラブで遊んできます★