「39歳からのシン教養」という本を読みました。

 

 

 

 

  おすすめ度⭐️⭐️⭐️

 

いろんな情報の取得に関してヒントになる点が多いのでお薦めはできますが、少し古い本なので、ChatGPTが出てきた今はすこしOutdatedな感じもしました。

 

 

  内容

 

基本的にはググるという内容と、ググり方や掛け合わせの仕方などが書かれていました。

 

私の学びとなったのは、ググりかたの掛け合わせをしたうえでChatGPTにまとめてもらうとか、ChatGPTを有効活用するために必要な生の情報を取得するのに役立つのかなと思いました。

 

ChatGPTは直接聞いてもある程度答えてくれますし、これからはさらに強くなっていくと思います。

 

今後はChatGPTのような生成AIの活用方法を中心に考えたほうがいいかなという感想です。