私はパートナーと一緒に協力し合って、資産運用をしてこれています。

 

次はいつから入金力を緩め、もっと体験型人生にシフトしていくかを考える必要があります。

 

いろんな人生のフェーズがありますが、自分で制約を考えていると全然自分のやりたいことができないので、まずは眼の前でやりたいことを選択するように心がけようと思っています。

 

また、必ずしもFIREする必要はなく、普段は正社員として働くが毎四半期必ず海外旅行に行く。など、自分の中でのルールを決めればいいだけの話だと思います。

 

サラリーマンは時間と場所に縛られるという考えは誰から出てきたのでしょうか。

 

サラリーマンのまま恩恵を教授しつつ、時間と場所をある程度自分でコントロールすることも可能かもしれません。

 

来年大きな節目の年を迎える予定ですが、それを超えて、さらに自由に生きていけるように日頃から、自分との会話、パートナーとの会話、読書、自己研鑽に取り組んで行きたいと思います。