去年1ドル138.90円で100万円ほど買えて6900ドル分ほどアメリカ国債を買っていましたが、5月末で償還されていました。

 

年利5%くらいもらえていたので、かなりよかったです。

そして、何より去年138.90円でドルに替えられていた時に変えておいてよかったなと思いました。今や7200ドルは115万円ほどの価値にまで値上がりしています。

 

このUSDでまた次なる買い物をしたいと思います。

 

SBI証券では、「源泉徴収あり」口座で日本円が足りない場合は、外貨→円貨に変換してから支払いされるので、私もこのケースに引っ掛かり160ドルほど円貨に変えられて源泉徴収されてしまいました。

手持ちのUSDはかなり貴重なので、日本円を入れておけばよかったなと思いました。