起業家の方とお話しする機会がありとても刺激になった話をします。

 

私も2年半ほど前に起業しており、自分の小さな会社を経営しています。

 

私は事業を大きくするという野望から始めたというよりは、自分の好きなことをできる環境を作れるといいなと思い始めました。

 

今回お話しさせていただいた起業家の方は、野心に満ち溢れて、自分の夢を持っている方でした。

その方は、1000平方メートルくらいの庭のある家を買って自分で庭をやってみたいと言っていました。

年齢も60前の方なので周りの人は、後で後悔するからやめたほうがいいと言っていました。

でも、この方は、自分の夢だからやってみたいとじぶんがやりたい理由を語っていました。

 

何歳になっても自分の夢ややりたいことを追いかけているのを強く感じました。

 

この方は常に自分と対峙しているなと初めてあったのですが、すぐに感じることができました。

 

自分も将来やりたいこと、自分の興味あることに没頭しているほうですが、これからも自分のやりたいことや興味あることを貫いて行動していこうと思いました。

 

また、自分のやりたいことを周りの人に話すのもとても大事なことだと思いました。

正直自分の中に既に答えがあるものでも、周りの人の反応を聞いて、自分の考えを整理するチャンスになるからです。

そして、周りの人から関連の情報を得ることができます。

 

今日の学びは、

  • 夢を持つ
  • その夢を自分の周りの人に話す
 
でした。