全国保証では、継続保有期間1年未満の方は申請不要で、1年以上の場合は申請が必要というなんとも変わった制度ですが、それぞれQUOカード3000円、5000円がもらえます。

 

 

全国保証がQUOカードの株主優待やっているのを忘れていたので、株主優待の案内が届いて、少しサプライズでした。

 

最近感じているのは、こういった株主優待や配当金を毎年、数千円、数万円とコツコツ積み重ねていくのが、大事だなと思いました。

 

それを繰り返していくと、桐谷さんのように株主優待だけで大きな力になるんだろうなと感じています。

これからも、配当金と株主優待を増やしていけるように投資継続していきましょう。