私はパートナーと毎月ほとんど旅行に行く生活をしています。

 

旅行は私達の生活にとてもいい影響を与えてくれます。

 

まずは、この旅行のお陰でメリハリがでます。

普段は自炊をして、食事を楽しみますが、旅行中は外食をして、食事を楽しみます。

 

何日から旅行に行くからその分仕事も頑張ろうというふうに旅行の前後でいつも以上に仕事を頑張ります。

 

旅行先でも、こんな旅行にもっと来れるようにと普段の習慣を旅行中も継続して、いろんなプロジェクトを進めます。

 

また、旅行中の2人の時間も大切なので、最近読んだ本の紹介をしたり、2人でしかできないワークをやったりして、2人の信頼関係を築いています。

 

私達は、FIREに向けて普段から節約をしたり、無駄な出費を抑えたりしていますが、旅行の費用は惜しみません。

もちろん、無駄に高い旅行はしませんが、旅行費用は惜しみません。

 

今週も、旅行して、普段食べないものを食べて、リフレッシュできたので、これから移動中もいつも以上に集中してプロジェクトを進められそうです。

 

FIREするまでの期間もこれからどうやって生きていくかをゆっくりとでも確実に考えて実践できる部分は実践していかないといつまでも目標に近づけないので一歩ずつだなと思っています。