楽天の株主優待で楽天モバイルのデータ30GBが1年間無料となるeSIMがついに届きました。

 

QRコードを読み込んで、いくつかケータイの設定をするだけで簡単に使えるようになりました。

 

私は、電話は今までの主回線、モバイルデータ通信は優待の回線というふうにしました。

 

つまり、毎月最低額は楽天モバイルに支払う必要があります。

当たり前といえば当たり前ですが。

(今までの回線とは別の番号なので、その番号だけを使うということであれば楽天モバイルの主回線をやめれば実質0円は実現できるのかも?ですが)

 

またモバイルデータの使用量は、確認することができないとのことなので、ちょっと不便だなとは思いました。

 

詳細に関しては、別の方のブログがとても参考になりました。

 

 

これで、外に出ても仕事や知識を身につけるためのリソースへのアクセスを無料でできるので助かります!