堀江貴文さんが言っていたことですが、老後のお金を心配しなくても、今はネットさえあれば楽しめる物が沢山あると言っていてそうだなと感じました。

 

何が一番大事かといえば、やはり健康と人間関係だと言っていました。

 

健康でなければ、何も楽しめないですし、お金もかかってきます。

今まだ元気で健康なうちに、毎日の積み重ねで心身ともに健康な状態を保っていくことがとても重要で一番の投資ですね。

 

人間関係も大事です。

 

自分が困ったときに助けてくれる仲間を持つことがとても重要で、自分が困ったときに助けてもらえるように、困ってる人を助けてあげるいい人になることが重要ですね。

 

今年も速いもので2月が終わりそうです。

残り10ヶ月、今年も将来の健康と人間関係を積み上げていけるように日々、努力していきましょう。