久しぶりに両親と旅行に行くことができました。

 

旅行に行くと、普段以上に家族ほど大事な存在はいないなと実感しました。

 

もちろん、仕事も楽しく、有意義に過ごしていますが、仕事だけでは自分の幸せは全体の3分の1くらいだなと感じています。

 

仕事が楽しいのも、健康と家族という土台の上の贅沢だと思っています。

もしも、健康や家族がなくなれば、仕事の楽しみも減ってしまうでしょう。

 

そんな大事な存在である家族と一緒に久しぶりに旅行に行き、みんなで和気あいあいと過ごし、とってもとっても有意義でした。

 

両親は、少しずつ体が衰えていくので、できる限り一緒に旅行したり、ともにいる時間を作りたいなと思いました。

 

幸せ自体はそんなに難しくないですね。

別にFIREしなくても、お金持ちにならなくても幸せになれる。

自分でそれを選択さえすれば。