今日は、4月に買いたかったけれども、買えなかった銘柄を紹介したいと思います。
私のプロフィールはこちら↓
30代のサラリーマンです。
自分の時間を使って、2年前に副業始め、去年起業をしました。
幸せになるための手段としてFIREをマイルストーンにおいて、日々努力しています。
「幸せ」が最終目標なので、仕事や事業だけに100%自分の労力を費やしません。
ブログの内容は、メインで以下になります。
1. 健康
2. 節約
3. 投資
4. 本
5. 幸せ
6. 税金
普通の人が努力でどこまでいけるのか、自分も挑戦してみようと思ってもらえたら嬉しいです。
自己紹介はこちら
検討した銘柄
個別株は日本の高配当株をメインとして検討しています。
- 花王 買いたい金額:4800円、現在価格: 5,410.0円
- ウエルシア 買いたい金額:2500円、現在価格: 2,782.0円
- 住友化学 買いたい金額:390円、現在価格: 455円
- 東京海上 買いたい金額:2400円、現在価格: 2,669.5円
- 日本特殊陶業 買いたい金額:2400円、現在価格: 2,815円
- 住友林業 買いたい金額:2300円、現在価格: 2,862円
花王は、連続増配銘柄として有名で、保有しておいてもいいかなと思ったためです。
ウエルシアは、ドラッグストアで紹介しましたが、結構今後も伸びていくだろうなと思ったからです。
東京海上も配当銘柄としては有名ですね。
住友林業は、海外でも展開しているグローバル企業で円安にも強そうだなと思ったからです。
6個くらいあれば一つくらい約定できるかなと思ったのですが、4月中の約定は厳しそうです。
5月も引き続き、良さそうな銘柄を見つけていきたいと思います。