円安になってから購入することが激減したVOOですが、最近少し円安が戻ってきたので買ってもいいかなと思っています。

 

ただ、ちゃんと日本円に換算しないと今まで購入していた額より高いのか低いのかわかりずらくなるので、スプレッドシートで換算してみました。

 

  1. 青のラインがJPYでのVOO
  2. 赤のラインがUSDでのVOO
  3. 黄色は参考としてUSDJPYを書いています

 

こう見てみるとちょうど、株が下がりだして日本円も円安になったので、日本円で購入するVOOの値段はほぼ横ばい、またはやや上昇気味という感じがします。

 

ただ、ここ数日はまたVOO自体が値をさげているのと、円安も緩和してきているのも影響してか青のラインも下がってきてはいます。

 

自分が買ってた頃は、1株45,000円くらいだったので、まだ割高かなーと思っています。

 

これから円安局面が解消する前に株価が上昇して行ってしまう可能性はありますが、現状急いで買いはしる必要もないとは思っています。

 

ゆっくり見ていこうと思います。