肩痛い~肩こり?ストレートネック? | Be・coachのブログ

Be・coachのブログ

ブログの説明を入力します。


 脳癒ヒーリングのBe.coachでは
 若い方の肩こりでお悩みの方が
 増えてます

 ご紹介で20代の女性
 初めての整体でドキドキ~

 整体と言うとボキボキされて怖い
 イメージをお持ちだそうで、紹介者からは
 とにかく行ってみたらと言われ
 ご縁を頂き、ご来院されました

 小学生の時から肩こりが気になっていて
 美容室に行くと・・肩が硬いですね!
          ・・凝っていますね!など言われ


 またニュースでは日本人は80%が
 ストレートネック!と聞き
 すっかり肩、首が悪いと思い込んで
 いた様です

 身体症状に思い込みもプラスされ
 肩こりなどの症状が悪化していた

 ストレス、悪いと思い込みが
 筋肉が硬直します

 身体とこころは繋がっています

 正しい情報を入れて
 意識を変えることも大切です

 部分的でなく
 全体のバランスを整え
 良い情報を伝えたら
 痛みは消え!
 よい状態に戻りました

 身体が軽いと笑顔
 意識が大切ですね~!と
 気づかれたご様子でした