昨日の会社での出来事・・・


こまをが勤める会社はIDカードを常時携帯し


どの部屋に入るにもIDカードを通さないといけません


休憩室で飲みものを買った後


自分のデスクに戻ろうとした時・・・・


こまを「あっ、IDカードがないあせるこの部屋に入るときにカードを通したはずなのに、

カードがないっ!」


たまたま一緒にいた同僚「おっ、じゃあ一緒に一旦戻ろうか?」


と休憩室を去り、部屋に戻る・・・・


ない、無い、ナイ、ポーチの中も、ポッケにも、IDカードケースにも

財布にも、鞄にも目


うちの会社では、IDカードの紛失はセキュリティ事故の一つとして

情報セキュリティ110番(社内)に上長から電話しないといけませんショック!


いくら探しても、休憩室に自分のIDカードで入室したのに


出てくるときにないのですしょぼん


明らかに落としたことが明白ですが、


30分たっても拾ったよと連絡がありません


こまを「すいません、Sさん(こまをの上司)、IDカードを落としたみたいです・・・汗」


上司「えっ?どこで?」


こまを「たぶん、休憩室・・・で・・・」


上司「よく探したの?そのポッケとか入ってないの?」


こまを「はい、探しました。ぱんつにも挟まってないみたいです・・・しょぼん」


上司「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シラー」


こまを「すいませんしょぼん」


上司「廊下に立ってなさいむかっ。こまをさん、何の刑がいいニコニコ」


こまを「・・・・・・・、お任せします。 じゃあ、帰りますかお」


上司「ダメですっむっ。とりあえず、社内で拾ったひとがいないか連絡を待ってみようか」



本当に廊下に立ってたりは、しないんですが、


上司はかなりあきれてました。


さらに、S上司はこまをの同僚のFさんに


上司「Fさん、こまをさん、IDカード落としたらしいよ(笑いながら)にひひ」


Fさん「本当ですかぁ音譜大変ですね~ラブラブSさんは始末書書くの大変ですけど、

こういう人の不幸でなんか楽しいですよね音譜」

(って本当に楽しそうだったし・・・)


上司「こまをさん、僕、始末書書くの本当にやなんですけど・・」

(紛失の始末書を書くのは上司の役目です)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こまを「もう、かえりたい・・・しょぼん。IDカードを落とすなんて、7年勤めて一度も

無かったのに・・。かなりショック」


と放心しながら仕事をしていたら、内線が鳴りましたビックリマーク


つづく・・・