オリンピックですね〜。

たまたま見ていた卓球、平野選手、

準々決勝で追い上げたんだけど残念でした。

 

27日の昼のバスで札幌へ行きました。

運転手さんにしばらく行ってないんじゃない〜?って、言われちゃいました。

 

夕方着いて、いつものすすきので降りて地下鉄で最寄り駅まで、

外に出たら暑い、暑い、重い荷物を担いでてくてく娘の家へ、

この頃忙しいそうで片付けもままならない娘を手伝ったりして〜

28日は娘たちは8時頃出かけて、

私たちは片付けたり掃除してパパの車で会場へ、

駐車料がタダになるとかでまずは早めの昼食、

ラーメン屋さんで醤油ラーメン、私はあんかけ焼きそば、

それから開場を待つ列に並んで入場、

孫たちの発表会の第一部、

一部が終わって、一旦出て、それからまた2部の開始前の列に並んで入場、

2部も時間通りに終了して退出、

喉を潤したりして、3部の開場、またまた並んで入場、

孫のソロの発表などを見て、終わったら5時過ぎてました。

それから婿殿のお母さんの車で家へ帰って・・・

トリトンのお寿司を注文して婿殿に取りに行ってもらって夕食、

風呂へ入って休ませていただきました。

 

夏休みの月曜日はあいにくの雨、

ばあちゃん二人と孫たちでトランプしたりゲームしたり、

道南へ帰るおばあちゃんを11時過ぎに見送って、ご飯を食べさせて、

私は買い物へ、またまた餃子の準備して・・・

夕食は餃子を作って、食べさせて〜〜

 

雨が止んだ火曜日はまずは買い物、

それから庭の草刈り、昼に冷やしラーメンを食べさせて、

午後は草むしり、何しろカタバミがはびこっていて、

風があったので楽でした。

でも、しゃがみ続けで〜クタクタ、

それから夕食に帆立のバター炒め、大根の煮物などを準備して、

娘が帰り、パパも帰って〜〜

娘や孫が寝た後、婿殿に駅まで送ってもらって地下鉄ですすきのへ、

すすきのからバスで帰って来ました。

家に戻って、新聞を見て、米を研いで、録画していたドラマを見て・・・

畑のキュウリをとって、豆をとって・・・

 

今日は息子の弁当を作って、

ボランティアに行って、霧雨なので近くで済ませたので早く終わって、

洗濯して、買い物して〜〜

 

いつもの暮らしです。

 

メールをチェックしていたら、

カード会社から6万なにがし、11万なにがしの利用を確認するように〜などと、

???

 

詐欺メールだろうと思うのですが、

気持ちが悪い、

その後、引き落としの金額が通知されていたので確認しました。

問題ないようです、が〜。