四年前はこの季節、雨が多かったようです。

今年は向こう1週間の予報を見ると一日だけのようですし、

曇り空の日が多いけど雨は少ない、

今日の予報最高気温は21度、

ところで四年前はこんなにたくさん花をつけていたツツジですが、

今年はなぜか1枝だけ、ほとんど枯れています。

 

 

道路側のレンゲツツジも今年は三分の一ほど、上の方の枝が枯れてしまってました。

 

どうしたわけでしょうか、

隣のドウダンツツジもなんだか冴えない、

 

 

冬、寒かった?雪が少なかった?

よくわかりませんが、がっかりでした。

 

そういえば写真ですが、なぜか取り込めました。

昨日夜中に取り込めて、また今取り込めました。

 

なぜでしょう?

 

掃除機をかけると逃げ込むのは窓際、

 

 

なぜかこの場所へ行きます。

 

絡みついてくるので抱き上げると、

しばらくすると胸から降りて行きます。

彼の求めるところは違うようです。

どうして欲しいのかさっぱりわかりません。