アメーバブログへ引っ越して間も無くで勝手がわからなかった頃かと、

早いものですね〜

 

土曜日に友人と映画を見て来ました。

たまたまポイントを映画のペアチケットと交換できるというので、

友人が見たいと言っていたのを思い出して申し込んで届いたので、

行って来ました。

調べたら11時55分から上映というので11時頃迎えに行って、

映画を見て、遅い食事をして、買い物して〜〜

 

日曜は何していた?

結局出かけずにテレビっ子して、

家の周りで気づいたことあれこれしていた?

 

月曜日は旅行のために積み立てしていたけれど、

この頃はいろいろあってそろそろ整理しようとなって

最後にみんなでドライブして前から行きたかった仁伏の喫茶店へ行こうと、

運転は私、走行距離、160キロくらいでしょうか、

久しぶりに行きは鶴居線でとなって、

湿原展望台を横目に鶴居の「つるぼーの家」で一休み、

ソフトクリームやコーヒーで喉を潤して、弟子屈へ

昼食は川湯でとなって向かったのですが、

前に行ったところは営業していなくてパン屋さんで聞いたスズメ食堂へ向かい、

なんとか見つけて食事、エスニック系で肉が苦手な一人はジュースで、

私はひき肉の混ぜご飯、友人は三枚肉の丼物という具合、

それから仁伏のカノンでコーヒータイム、

池の湯で気になっている喫茶店を確かめて、

というのも月曜日はお休みなので、場所だけ確認して来ました。

そして帰りは標茶回りで釧路へついて、

買い物して、燃料を入れて、それぞれの家へ送って、

途中、鹿に遭遇したけど、飛び出してこなかったので、

無事に到着してよかった〜〜♪

お天気も良くて青空、いいお天気になりました。

川湯は暑かった〜。

今年も暑い夏になりそうですね。

 

昨日は雨予報だったのにお天気が良かったものだから

早々と外へ出て、蕗を刈り取って、塩漬けして、ついでに畑の草むしり

昼になって家へ入ったら着信があって、

校正原稿ができていたので取りに行って校正、

届けて、買い物もして戻ってみつばや小松菜などを友人に届けて、

ヘトヘトになりました。

 

今日は結局何もせずにダラダラして終わってしまいました。