朝起きたら台所には何かしら食べた後があって、

車はあるので息子は寝てるのだろうと思っていたのですが、

夕方電話で北見にいるって・・・

誰かに乗せてもらって行ったの?と聞いたらチャリでだって〜

そういえば昨年も北見へ行こうとして阿寒湖畔で力尽きた〜〜

で、迎えに行ったんだった〜!

自分の記事を見て思い出したところです。

今朝、私が起きだす前に出て行ったようです。

 

それはさておき、ちょっと風は強めだけど晴れたので10時頃から畑仕事、

まずは畑起こし、そしてコンポストの生ごみを埋める穴を掘って、

落ち葉やゴミを集めて袋へ、キリがいいところで、昼休憩、

もやしを食べてしまいたくて、焼きそばを作って

ゆっくり食べて、ドラマを見て、

郵便が来て支払いしなくちゃいけないものがあったので忘れないうちにと振り込み、

以前、すっかり忘れて秋に払い込んだという失態を犯したので、

連休でお休みになることだし・・・

 

それからまた外へ、まずは町内の植樹ますの雑草を抜いて落ち葉を集めて

タネをまくところを起こして、2時間ほど、

それから我が家のコンポストのゴミを埋めて土をかぶせ、

狐に掘られないようにビニールで覆いをして、

そこまでにしようかと思っていたのですが、

植樹ますにタネをまいてしまおうと思い、肥料とタネを持って

整備したのは五箇所でしたが、コスモスの芽が出ていたところはそのままにして

四箇所に金蓮花の種を蒔いて来ました。

午後は3時間、

都合5時間ヘトヘトです。

町内の植樹ますはあと七箇所くらいあるはず、

ぼちぼちやります。

珍しく早々と風呂に入って野菜色々三つ葉も入れて親子丼を作って、

コークハイをいただいて

編み棒も少し持ったけど今日は早く休みます。