べこの住む愛知県も緊急事態宣言が出されるそうです
独自に、というところが以前の北海道のような形なのかわかりませんが
国の緊急事態宣言に準ずるそうです

不要不急の外出を避けて
人との接触を極力避けるしかないですね

明日は息子の幼稚園の入園式
クラス割発表、担任の保育士発表、書類配布等あるので規模縮小で行われるそうです
本音を言えば当日受付とか混雑するかもならメールでクラス割くらい事前に教えてくれてもいいのにな、とは思いました

息子も親もマスク
せっかくの晴れ舞台が、と思うと残念ですが
そんなことを言っても仕方がないですし
たぶん本人は幼稚園の入園式のことは将来覚えてないと思うので 
予防策を徹底して終わり次第すぐ帰る予定です



もちろんべこは留守番です


正直、非常事態宣言が出されるの、国も県も遅いなーと思います
強制力はないにしても言葉の重みの問題というか
そしてもう少し強制力があればな、なんて思います
まぁあれやこれや文句言っても仕方ないので、今できること、やらなきゃいけないことを地道にやるのみです
家が好きな人間で良かった

しょっちゅう遊びに行っていた実家にも行かないことにしました
FaceTime便利ですウインク


べこは今日も子供たちの遊び相手頑張ってます
仮面ライダーの悪役
もしくは、ぬいぐるみ役です

さて今日もビリーズブートキャンプで汗を流します
一週間後にはムキムキの私をブログに載せられるように頑張りますグー