1年ぶりのホテル | 「世界」を旅する

「世界」を旅する

この「世界」は
ひとつだけじゃない。

いろいろな目で
いろいろな角度で
いろいろな場所で

見てみると

いろんな世界があるんだなぁ。

 
夕方にホテルに到着。

ウェルカムドリンクとしてホットチョコレートが出てきました。

 

今回のお部屋は、ボトムのデラックスキング。

 

浴室には、低い木の椅子がありますが、リクエストして、背の高い椅子を入れてもらいました。

 

この日の夕食は、エグゼクティブ・ラウンジで。
この焼き野菜が、シンプルながらとっても美味しかった。冬野菜、特に蕪は絶品でした。

 

 

翌日の朝食は、レストラン「シルクロード・ダイニング」で。

ビュッフェスタイルですが、お願いして洋食のセットで用意してもらいました。

 

左下写真のパンの右下に器がありますが、これは三輪素麺。ここにスパイシーな挽肉が混ぜてあり、これがお気に入りです。

 

クロワッサンワッフルもお願いしました。

「生クリーム多めで」と言ったら、てんこ盛りにしてくれました(笑)

 

 

 

この日の夕食は、ホテル内の日本料理「校倉」の鉄板焼きへ。

写真は、本日の食材たち。

 

最初ににんにくを香ばしく焼きます。この焼いたにんにくは、いいつまみにもなります。

 

飲み物は、ノンアルコールスパークリングワインにしました。

 

食前のお愉しみ。

 

鯛と帆立のドライトマトと香草バターソース。

 

ガーデンサラダ。人参と蜂蜜のドレッシング、塩昆布添え。

 

焼き野菜。椎茸、玉ねぎ、モロッコインゲン、シルクスイート。

シルクスイートは、6時間じっくりじっくり蒸しあげたもの。

 

お肉用の塩その他。

塩3種類、諸味醤油、本山葵。

 

黒毛和牛サーロイン。

にんにくに本山葵をのせたり、

 

にんにくに本山葵に炭塩のせたり、諸味醤油のせたり。

 

高菜ガーリックライスと赤出汁、香の物。

 

フルーツと奈良粕ガナッシュ。

苺は、奈良が誇る古都華。

ガナッシュは、ほんのり奈良漬風味。

 

ロビーラウンジでは、ピアノの生演奏と歌。

ホテルらしいです。

 

 

翌朝は、エグゼクティブラウンジでの朝食。

卵料理は、目玉焼きにしました。

 

 

食べてばかりのホテル滞在でしたが、昨年はほぼ外食しない生活だったので、楽しく美味しいホテル滞在でした。