大吉が倒れていた場所の
すぐそばの猫さんが行方不明です


この子は今までも
外へ遊びに行ってる中外飼いの猫。
今までも1〜2日帰ってこない事はあったけど、こんなに長い間帰ってこなかった事は初めてだそうです。


ザワザワ
ザワザワ



大吉の急性腎不全
原因はわからないけど
毒物の可能性も否定できない


猫の急性腎不全は、主に次の挙げるようなことが原因で発症します。

  • 腎臓を流れる血液量が低下したり、血液が固まってしまい、腎臓につながる血管で詰まったりすること
  • 毒物(例:不凍液や保冷剤に使用されるエチレングリコール)による中毒でネフロンを破壊されること
  • 腎臓そのものの病気(腎盂腎炎のような感染症や腎臓の腫瘍など)や尿管・膀胱・尿道の病気(腫瘍や尿路結石などで尿が詰まった状態)
 Google先生より引用



迷子じゃない
帰ってこない原因ってなんだろう

心配です

文ちゃん。
どこにいるの?

無事に帰ってきますように…