今日は少年部の途中から参座\(^o^)/

 

少年部終わって準備運動、柔軟をみっちりやって、

拳立てしてからサンドバッグ2分×3セット!!!

かたっぽの帯の先っぽどこいったんだろ( ゚Д゚)

 

そーしてる間に今日入門式のS拳士はじめみんなぞろぞろ参座\(^o^)/
でもM拳士以外の級拳士が仕事で欠席( ;∀;)

 

副道院長とY拳士に手伝ってもらって法衣着て、

入門式開始!!!

 

ハキハキ読むS拳士('ω')ノ

 

<法話>

昨今のニュースを例えに、

人間性や自他共楽についてなどなど(*'ω'*)

 

<演武>

 

<集合写真>

 

同級生3人で写真('ω')ノ

 

入門式は滞りなく終了、

その後は道院長指導のもと全体でそれぞれの稽古!!!

 

<稽古風景>

 

膝蹴りから掬い投げをしてる時にハッといいアイデアが\(^o^)/

 

「いいこと思いついた!!!」って言って、

もっぺんやろーと思ったら、

達人 「玉つかんだらダメだぞ」

 

お見通しだった( ゚Д゚)

いーアイデアだと思ったのに...

 

ベテラン勢の飽くなき探求心!!!

 

兄弟子の指導とS拳士!!!

 

達人の指導とM拳士!!!

 

作務して終了!!!

 

<今日の少年部の一コマ>