サメット島 1 | きままな古着バイヤー そうまっちのブログ

サメット島 1

2か月前のお話となってしまいますが


南の島 タイのサメット島に行ったときの

ことを書こうと思います。


きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  


僕がこの島のことを書くのは、

僕はこの島のことが大好きなので、

旅行が好きな人にはぜひ行ってもらいたい場所であり、


きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  



たぶん


僕の予想では20年後に、

この島の今現在のいい部分がそがれていき、

魅力的な部分がなくなってきてしまうであろうと…


そうなると思うと

今、または数年以内に行くのが得策なんて思いもあるため、


ぜひともご紹介したいという思いもあり書こうと思っとるわけであります。




きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  




そんなもんでひさびさに

きままたっちなブログになるかとおもいます。



きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  きままな古着バイヤー そうまっちのブログ

写真も500枚くらいとってるので

いろんな場面をご紹介できるかと思いますので、

きままな古着バイヤー そうまっちのブログ  


毎日更新とまでは行きませんが、

しばらくはサメット島のことについて書いていきたいと思いますので

もし興味のある方はお楽しみに~ノシ






まず1回目のブログでは

簡単にサメット島についてのご紹介を…



サメット島はタイのバンコクより南へ約250キロ

バスだと3時間半くらいでつくところにあります。



僕の知ってる範囲なのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、


バンコクから車で行って行く島の中では、

一番近いのではないかと思います。


パタヤやホアヒンなどのビーチもありますが、

島のほうが船にも乗れるし

朝日とか夕日とかもきれいなのもあるんで

時間が止まってしまうかのような

ゆったり旅行を希望する人にはなら島のほうがおすすめです~


しまの形はこんな感じ。

きままな古着バイヤー そうまっちのブログ

北側に船着き場があり、

僕もさっきの写真のような漁船のようなので

40分くらいかかるやつに乗ってきました。


バンコクからバス&船の往復切符で

350Bくらい。

つまり1000円くらいの交通費しかかりません。安っ!



スピードボードなども出ているので

ここでチャーターもできるのですが、片道たしか800Bくらいかかります。


近くの白人とかに声をかけて一緒に相乗りすれば

一人当たり300Bくらいまで値切れるので

時間短縮を望む方はスピードボートがおすすめです。



船着き場から一番近いアオパイビーチ


ここにはクラブがあり、魚などとれたてのを選んで

調理してくれるレストランあり、

ファイヤーダンスなどしてくれる、

かっこいいお兄さんがいたりと


一番栄えているビーチがあります。


自分的には、夜遊びに来るぶんにはいいのですが、

基本かっこつけでクワイエッツビーチをのぞむのでw


真ん中よりちょっとしたあたり

サンティエンビーチ、

またはウンダンビーチってとこによく泊ります。


そう、

船着き場から離れたビーチほどクワイエッツビーチになるわけです。


いちばん離れた所だと

逆に何するのも不便ですし、


さっきいったビーチは島の一番細くなっているところなので

朝日も夕日をみるにも近くて便利というメリットもあります。


ロマンチストにはもってこいなわけですねw




そんなこんなで文字数が多くなってしまいましたので、今日はこのへんで…


次回もうちょっと画像も載せて紹介していきたいと思います~ノシ




BlogRanking 人気ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?911209

にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村


WEB限定のアイテムも盛りだくさん!

☆ SONGKRANG WEBSHOP ☆ はこちら!  

 ↓↓↓   

http://songkrang.com/webshop/