心が折れそう…親が | ☆心は貴族☆

☆心は貴族☆

まったりな日常を綴った、ゆる〜りブログ

毎日、朝から自習室へ行き、晩まで塾にいて頑張っていますにっこり


まずは宿題を終わらせ、その後に私が準備したプリントをやっているようですびっくりマーク


そのプリントは苦手な図形問題が中心魂が抜ける


少しずつコツコツと頑張っていますキラキラ


ですが、図形問題が出来るようになったかというと、それはまた別問題です泣


パクチーさんが受験予定の学校は図形の移動、立体図形の切断なんかが出題されるのですが…無理泣くうさぎ


同じ問題を何度やっても解けるようになりませんアセアセ


確かに難しいのですが、避けては通れない驚き


パクチーさんは心が折れることなく、ちゃんと頑張っていますびっくりマーク


でも、私がマイナスな事を言ってしまう泣


今のところの第二志望校もステキな学校なので、そっちにすれば、ここまで頑張らなくてもよいのではないか…何度も言ってしまいますもやもや


本人よりも先に私の心が折れてしまっています無気力