育成テスト6-2 | ☆心は貴族☆

☆心は貴族☆

まったりな日常を綴った、ゆる〜りブログ

今日は6年生、第2回育成テストでしたびっくりマーク


国語は点数を聞いた瞬間、ヒイッ魂が抜けるとなりましたアセアセ


いつも通り、記述を❌で採点してるのですが、それにしても…泣


空欄は多いし、語句も苦手な書き順や画数なのでミスが多いし…真顔


難しかったのなら良いのですが、これで平均点が高かったら…無気力


国語はどう対策したら良いのか分かりませんタラー


算数は記述次第ですが、共通は良く出来ているのではないかと思いますキラキラ


応用はいつも通りな感じですね汗うさぎ


ツールの問題を少し簡単にしたものが出ていたと言っていましたびっくりマーク


やったはずなのに解けてないオエー


分かったと言っていたのに何でだ〜むかつき


社会は前回のドボンがあった上に、引き続き地理なのでビクビクしていましたが、今回は大丈夫そうですにっこり


理科は数字で答えるべきところをカタカナで答えたり、英語で答えるべきところを数字で答えそうになったり(書き直したようですが、結局、間違ってましたよ爆笑)…ちゃんと問題を読んで、ミスしないように線を引くクセを付けさせないといけませんね泣


今回も8割いくかどうか…といった感じですアセアセ


6年になって、5年の時よりも点数を取るのが難しくなってきている気がします煽り