気になるトコから....... | 福岡市中央区今泉の美容室BECK 〜 マンツーマン美容室

福岡市中央区今泉の美容室BECK 〜 マンツーマン美容室

☆スタイリストの「角田(かくた)がカウンセリングから仕上げまでをマンツーマンで丁寧に施術させて頂きます。

スタイリスト1人だけの完全予約制のプライベートサロンとなっておりますので他のお客様と重なることはございません。

こんにちは、BECKの角田です。今日は髪の乾かし方をお伝えします。
一番最初に乾かすとこは気になる所から順番に乾かしていって下さい。
例えば分け目をつけたくなかったら分け目をこすりながら乾かしたり左右にひっばりながら乾かして下さい。
ハネるのが気になる時は頭皮に沿って毛が生えてる場合が多いのでブラシや手で根元を起こすように乾かしたり、
うねりが気になる時は手で引っ張りながら乾かしたり、
ボリュームが気になる時は手やブラシでるの抑えながら乾かして、その時ドライヤーは上からあてて下さいね。
反対にボリュームを出したい時は頭を下に向けてドライヤーを下から根元が起き上がるように乾かして下さい。

気になる所が終ったら後は適当にこすりながら乾かして下さいね。

例えば洗濯物を干す時シワになりやすいものから順番に干しますよね、後回しにしたらシワシワのまま乾いてもう一度洗濯し直さなきゃいけませんよね?
髪も一緒で気になる所ほどすぐ乾きやすいワイシャツやブラウスみたいなものなので気になるトコから順番に乾かして下さいね~。