夏の甲子園予選高知大会、本日決着となりました。

決勝カードは春と同じまるみ高校vs土佐酔鯨高校。

先日の記事でも書きましたが、恐らく高知県大会史上最もハイレベルなチーム同士の対戦となりました。

結果は…




先制、勝ち越し、ダメ押しと攻撃の手を緩めなかったまるみ高校さんの勝利となりました。

大昔、一宮はまるみ高校さんについて


「なぜこの学校が勝てないのか不思議だ」


と書いたことがあります。

2018、2019年頃だったかと思います。

あれから幾年か経ち、初の甲子園出場を決めました。

今でも交流を持たせていただいていますが、やはり嬉しいものですね。

本当におめでとうございます。



また、惜しくも準優勝に終わった土佐酔鯨高校さんについても、大昔ブログに書かせてもらった事があります。

一昨年に甲子園行きを決めた際には、嬉しい言葉を頂きました。

あまり交流を持ってはいませんが、また肩を並べられる所まで…厳しいかな。

新チームも強力な戦力を持っていますし、秋は選抜を目指して頑張ってもらいたいです。


両校、お疲れ様でした!