23日ですが、愛媛のぼたもち高校さんが募集をかけていたので申し込ませて頂きました。
前回は勝てましたが、今回はどうでしょうか。
試合を見ていきます。


URL


両校スタメン

ぼたもち高校
{2D52B792-1A12-467E-A243-09CC779B9F30}

相変わらずバランスの良い打線だと思います。
いかに繋がりを持たせないかがテーマになります。

先発投手はUR No.97の坂本君です。


一宮
{E71BF2C2-36A0-485C-8BF0-AAD1CAC5211B}

鎌ヶ谷東高校さんとの試合から野手は変更していません。

先発投手は絶不調ですが中井に託しました。
リリーフは島田です。

采配はスクショを撮り忘れた&覚えていません…


経過

4回表の一宮。
ワンアウトから4番森がレフト前ヒットで出塁。
ツーアウトとなって6番町野のツーベースで森が一気に生還。1点を先制します。
続くツーアウト2塁のチャンスで7番中川のタイムリーヒットで2点目。その中川、すかさず盗塁を決めてまたもツーアウト2塁のチャンス。
8番中井の打球はセカンドゴロ。
しかし、セカンド斎藤君のエラーでランナーが生還。
この回3点を挙げます。

ぼたもち高校の反撃は7回裏。
マウンドには一宮2番手島田。
ワンアウトから5番佐藤君が四球で出塁すると、続く6番森田君が2ランホームラン!
3-2と1点差に迫ります。

突き放したい一宮は8回。
ワンアウトから5番赤堀がツーベースで出塁した後、6番町野がタイムリースリーベース。
4-2と2点差になります。

更に9回表。
ワンアウトからファースト森田君のエラーで橋本が出塁。
続く2番麓のツーベース、3番菅野のライト前ヒットで2点を挙げで6-2として勝負あり。

最終スコア6-2で一宮の勝利となりました。

{14DA3D15-D343-4CE9-A944-CFA38493B417}


両校打撃成績

ぼたもち高校
{D7C9097B-1590-4F21-852D-3946022F13D3}
{99A6A37F-A393-4152-9BEA-029626BC5020}

5安打という意外な結果となりました。
毎回ぼたもち高校さんとの試合では5点勝負を想定していますが、こんな日もあるんですね。
今回は一宮投手陣が頑張ったということですかね。


一宮
{5523CB50-6945-4CF2-BDC2-7F1C9D313BCE}
{AD04B73D-0741-4126-B2F4-C20C041636D0}

10安打6得点と、上手く点を取れた試合になりました。
特に4回の攻撃は一宮としては理想的かなと思います。


両校投手成績

ぼたもち高校
{CEA22379-6547-479D-982B-55A01FC71CF6}

打高の進むこのゲームにおいて、9イニングを自責点4でまとめた投手陣は合格ではないでしょうか。
四球も少なく、大崩れしませんでした。
また、3投手で10個の奪三振。流れを切る場面もありました。


一宮
{6B92B655-83D7-4E82-B67B-6E84FFF28B84}

出来過ぎの一言です。
先程も言いましたが、5点勝負の想定でした。
2失点で終われたのは評価出来るポイントですね。


総評

中井が流れを作り、その間に点を取るという理想的な展開となりました。
しかし、募集を見てから対策をして臨んだ一宮と、どこが来るのか分からずに編成を組んでいたぼたもち高校さんの間には差があります。
次回対戦時には事前にお声がけさせてもらいたいと思います。

ぼたもち高校さん、ありがとうございました。