遅くなりましたが、香川の海空高校さんにお相手して頂きました。
掲示板でよく挨拶をしていただくので、折角なら練習試合をという事でお願いしました。

試合を見ていきます。


URL


両校スタメン

海空高校
{F2A09B57-A067-45E5-8CB5-BED9E22AB422}

野手にUR選手はいませんが、それぞれの役割分担がしっかり出来ている打線という印象です。
ビッグイニングを作るという事よりも、コツコツと得点を重ねていくタイプでしょうか。

先発投手はUR No.100の原君です。


一宮
{4D596448-540A-47CF-A22D-37E71ABDE785}

藤巻と町野を入れ替えて、他はレギュラーメンバーです。

先発投手は山口、リリーフは島田と黒木が待機します。


采配
{66268F69-F283-4CCA-839B-0195E67BFD7B}
{F2C49678-5FFD-4B97-A693-A982096FEAC7}

海空高校さんの先発投手がUR No.100の原君という事で待球、盗塁積極としました。
その場合町野より藤巻の方が良いのですが、今回は調子を優先しました。


経過

先攻の一宮は初回。
先頭橋本が四球と盗塁で2塁へ。
麓バントの後、ツーアウトから4番森のタイムリーヒットで先制します。

その裏の海空高校。
先頭の工藤君がツーベースで出塁。ワンアウトから3番谷君が内野安打でつないで1、3塁とすると、4番の金城君がきっちりセンターに打ち上げ犠牲フライ。
1-1の同点に追いつきます。

2回表一宮。
先頭の6番町野四球、7番中川センター前ヒット、8番山口死球で満塁とした後、ワンアウトから1番橋本が2点タイムリーヒット。
3-1と勝ち越します。

6回にも1点を追加した一宮は更に7回。
ワンアウトの後5、6、7番の3連打で1点を追加すると、続くチャンスで8番山口の打球をセカンド谷君がエラー、9番芹沢がゲッツー崩れで2点を追加し7-1。
更に1番橋本のタイムリーツーベースが飛び出して8-1とします。

海空高校の反撃は8回裏。
一宮2番手島田を攻めます。
ワンアウトから2番吉田君が芹沢のエラーで出塁。
ツーアウトとなって4番金城君がセンター前ヒットで繋いだ後、5、6番の打球をセンター赤堀とショート麓が連続エラー。
更に7番弓削君の2点タイムリーヒットでこの回3点を返して8-4とします。

試合はそのまま終了。
8-4で一宮の勝利となりました。

{5F427AC8-B7B3-40C4-8E31-8F72CC58638C}


両校打撃成績

海空高校
{A27232A4-1298-4A23-88DA-CD0A5F4F8280}
{9AF47746-A372-460D-9FE3-DB03C4A47006}

7安打4得点と、少ないチャンスを活かした形でした。
四死球がもう少し取れれば得点が増えたと思います。
しかし、10個の三振を奪われて流れが切れてしまう場面がありました。


一宮
{CF632B92-FFA4-4CC3-8173-ECBF83C4FC9C}

橋本と町野が3安打2四球。しっかり結果を出しました。
いい流れで攻撃が出来たと思います。


両校投手成績

海空高校
{3076B40F-357C-4977-9D6B-40AFC0A7694C}

2番手の斎藤君が誤算でしたかね。
ただ絶不調ということもあり、コンディションが整えば違った結果になると思います。


一宮
{740F297E-8F59-4B59-9177-3D6E01540A40}

3投手ともにしっかり投げてくれました。
島田が打たれましたが、能勢が流れを切ってくれました。


総評

なんとか勝てたという試合ですね。
守備も乱れました。
海空高校さんに打力の高い選手が入るとこの点差は付けられないかと思います。
香川は激戦区化していますが、上にいく要素は多い印象ですね。
一宮も負けてられません。

海空高校さん、ありがとうございました。