今回、俺の甲子園内の某巨大サークルで行われている「県別対抗戦」へのお誘いを受けました。

ん?
県別対抗戦??

という事で、県別対抗戦の主催者である福岡県、村立門司北学園伊川高校さん及びサークルリーダーである福岡県、私立福岡国際高校さんのページから、概要を以下に転載させて頂きます。

運営方法)日本シリーズ形式7回戦4戦先勝。出場は1校2試合まで。引き分けあり。先発は前日22時にお互いのキャプテンの掲示板に書き込む。時間はお互いのチームどおしで調整

とのこと。
県代表は各県5校以上。
初日に2試合、翌日に3試合をホーム&アウェーで行い、そこでどちらかが4勝すれば終了。
決着が付かなければ最終日に2試合となります。
また、引き分けの際はカウントせず、第8戦以降での決着となります。
(1986年、西武対広島の日本シリーズのような形でしたね。)
そして助っ人は1シリーズにつき2チームまでとなります。

僕はこの助っ人枠でお声をかけて頂いたわけです。

これ、面白そうじゃないですか?

現在福岡対宮崎のシリーズが行われてますが、かなり盛り上がってます。
我らが高知県は山口広島連合との試合になるようです。
勝ちに貢献できるよう、何より足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。

また、福岡県、村立門司北学園伊川高校さん、サークルリーダーの福岡県、私立福岡国際高校さん、転載許可を頂き、ありがとうございました。