留学協会の研修会に参加して参りました | フィリピン留学BECIのブログ

留学協会の研修会に参加して参りました

留学協会の主催する研修会へ参加をして参りました。

この研修会では、文部科学省の方による、「トビタテ!留学JAPAN」プロジェクトの概要や展望など伺ったり、外務省の方の海外での安全対策についての講演があったりと非常に有意義なものでした。



今後のBECIにお越しいただく生徒様にも何かがあっても、しっかりと情報を把握して対応できるようにしたいと考えています。


当校にお越しの場合、バギオという土地柄、治安の心配はさほど心配される必要がないかと思います。


ただし、海外ですので、最低限の常識を持って、注意は常に払う必要があると思います。


何かの時にも焦らずにまずは私どもにお知らせいただき、その後は順を追って対応させていただきます。


例)パスポート紛失、スマホの紛失など。