フィリピンへの飛行機 | フィリピン留学BECIのブログ

フィリピンへの飛行機

フィリピンへは日本からもいろいろな航空会社が就航しています。


フィリピンですので、もちろんフィリピン航空(成田、関空、名古屋、福岡からそれぞれ直行便でマニラへ)。


日系のJALも直行便で成田からマニラ。


アジア系だとインチョン経由の大韓航空や台北経由の中華航空、香港経由のキャセイパシフィックなど。


アメリカ系のデルタ航空(元ノースウエスト航空)が成田と名古屋から直行便です。


最近では、フィリピンの格安航空会社のセブパシフィックが関空から直行便が出ていて、こちらも非常に人気ですね。


各社、フィリピンへの乗り入れを積極的にして、大韓航空などは以前から最新機材を投入しています。


フィリピン航空も先日乗った印象ですが、新しい機材を投入しているようでした。


ボーイング社の777、いわゆるトリプルセブンです。

フィリピン留学BECIのブログ

きれいな機内で、大きくて使い勝手の良いパーソナルテレビがついていました。

フィリピン留学BECIのブログ

フィリピンまで約4時間前後ですが、映画やテレビプログラム、オーディオプログラムが満載で非常に快適に過ごすことができますね。

機内食もフィリピン料理の「カレカレ」が選べたり(時期により変わると思います)とフィリピン色がいっぱいです。


日本-フィリピンは各社、これから力を入れるであろう路線なのでますます楽しみになります。

日本就航が噂されているマレーシアの格安航空会社のエアアジア。

これが入ってくるとまたフィリピンへの距離が近くなりますね。



さて次回はどこの航空会社を利用してみましょうか^^