今週は5名の日本人新入生 | フィリピン留学BECIのブログ

今週は5名の日本人新入生

今週は、5名の日本人新入生がいらっしゃいました(韓国人新入生は7名)


その中の1名は、昨日のブログの方で、以前BECIで勉強されていて再度来られました。また、1名の方はフィリピンに長く住まわれていました。

3人の方が日本から来られましたが、2名は昨日金曜日に到着しまして、もう1名の方は数日前に航空券の関係で早めに来られました。その関係で、この方は3日間マンツーマンのみ授業を受けて、良い準備運動になられたようです。(BECIでは毎週金曜日にご到着をいただいておりますが、航空券の関係などで都合が合わない時には、できる限りご希望に副って対応させていただきますので、ご希望はお知らせください)

本日のオリエンテーションは私が担当させていただき、筆記テストやフィリピン人講師との口頭試験、BECI施設紹介、BECIでの注意事項の確認等をさせていただきました。

現在、BECIスタッフがみなさんを街にお連れして、両替所の紹介やショッピングモールの案内などをしております。(私は翻訳などの為にオフィスにおります)

新入生の皆さんは来週から授業開始しますので、週末は力を十分温存してがんばっていただきたいです!!