お盆 | べちおのブログ

べちおのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は8月15日ということで、朝からご供養の為の買い物に行ってきました。

台風が最接近する前の曇り空の中、自転車で。

 

ところが、いつもなら開いている行きつけのスーパーが、今日は何故か開いていない。

台風を見越しての臨時休業だったのでしょうが、おかげで隣町のスーパーまで行く羽目に。

 

そこから自転車を扱いでいたら突然の雨。

いよいよ台風が来たと思い、自転車は加速。

そして、思ったより早くスーパーに到着。

 

色々買って帰る頃には、雨は止んですっかり元の曇り空。

 

結果、あの雨に急かされて、買い物を早く済ませられたんだなぁ。