昨日の札幌は
もう、久々に❄️が止めどなく降り続け車の上にもどっさり積もってて
思わず「ウワー」と叫ぶ😱
除雪車も入ってないから
どこが道路かわからない😱😱
息子が除雪に出動するが
やってもやっても一向に減らない雪‼️
家に戻ってきたときには
頭から湯気を出し♨️
ジャンパーも水滴だらけ、
その中は汗💦だらけのビショビショだった😂
しばらくして
夜勤の主人が起きて来た
「今日は車出せないし、
仕事に支障があるから休むわ」
私の心の中は
ゲェ‼️マジですか?😰
今日もいるのかよ嫌だなぁ最悪ジャン😵😩
そうは言っても、私は何もできない
から仕方ない😔
若い頃は私も除雪してたけど
必ず後で「あんた(のやり方)は、汚いんだよ」
と言われ何度も気を悪くした😡
主人に関してはそんなの序の口で
積年の恨みつらみがありますが
まぁそれはまた今度として😝
ニュースによれば
今回の大雪は24時間降雪量が過去最高の54センチで、積雪100センチ越えも記録的らしい
もちろん除雪も追いつかないから
交通はマヒ、小中高も休校、
ごみ収集も大幅遅れとのことで、
もはや災害級です
慣れているはずなのに、こんなことは久しぶりで、寒さも半端ない中
もし雪害で停電でも起きたら…
と思うと流石に恐怖を感じます😵😵

