「帰沢」と言っても

引っ越しちゃったから

何もないんですが

いまだにホッとする金沢です

 

能登釣行の前に

金沢に寄りました。

 

まずはいつものように

勤め先だった寺カフェにご挨拶

 

萩がキレイでしたニコニコ

 

 

今回は和尚さんが

中国茶でもてなして下さりましたお茶

 

帰りには、和尚さんの書をキラキラ

「足るを知る」

 

いつものように

手入れされたお寺の周りを散策カメラ

酔芙蓉が咲き始めてる照れ

 

夕食は外に出ず

大好きな芝寿しさんのお弁当を

ウエルカムドリンクの日本酒で日本酒

 

 

今回の金沢デザートは

諸江屋さんの栗どらやきキラキラ

(季節限定だと思います)

 

中は苦手なあんこだけど

和菓子だから仕方ないアセアセ

 

今回、金沢には一泊だったから

ゆっくりできなかったのが少し残念でしたが

来られたことに感謝デスブルーハーツ