みなさん、お久しブリーフ(爆)

烏賊レタ倶楽部入部初釣行は、な・なんと・・・

烏賊では無くキス釣りです(///∇//)


本来、金曜日、仕事終了後に四国へレッツゴー


の予定だったのですが、あいにく仕事が片付かず、


今週は断念し、土曜も仕事だったので、


このイライラを晴らすべく、マイポートから


程近い無人島周りへキス釣りに出掛けました~


同行者は、いつも御世話になっているボート屋さん


の息子兼従業員で、彼が家業のボート屋に転職


する前からの知り合いで良く近辺に釣りに行ったり、


情報の漏洩元となっていただいている方です。


朝6時45分にボート屋さんに集合し、そのまま餌を買い、


マイポートに向い、出発!!


約20分程度で現場へ到着し、早速プレイ!!


ちなみにこんな所↓
べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


そして今回使用ボートはこちら↓


べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??

YAMAHA UF-21


で、プレイ後間もなくで待望のコイツが我釣針に食いついてくれました~

             ↓


べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


マズマズのサイズ!!


この後GOODサイズを数ヒキ釣り上げ、腹減ったので、

家島群島の一つ男鹿島の中村荘へ


べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


専用桟橋にスペースを見つけたので係留し

中村荘に向かい、ラーメンとおでんを食らいました!!



べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??

今日はお天気も良かったので、客も多く、ボートが

沢山居ましたね~

ちなみに我愛艇が一番ミニサイズでした(T_T)


昼食後、夕方まで続行しゲットした獲物は、こんな感じ


べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


左下の魚邪と比較すると大きさがわかると思いますが


ナカナカのサイズです。


本日、念のためエギングタックルも持って行きましたが、


水温、14.8℃・・・・・マダマダ瀬戸内のアオリイカは遠い様です。


次回は、5月最終の週末・・・・つまり満月大潮狙って大本命の


アオリ狙いで四国に出撃予定デース