みなさま、おひさしブリーフ(爆)


先々週は、南紀でホゲってしまいました(TωT)


当方はいつもの事なのですが、全体的にまだ厳しい状況が続いている様ですね~


GW初日から四国東部へ遠征する予定なのですが、その前に・・・・


当方、先週金曜日、東京へ出張に行って居りまして、翌日、彼女とデートで面白い所へ行ってきたので


ちょいと報告してみます!


いつも、東京で彼女とブラブラしていた所と言えば、ちょっとおしゃれな所ってのが定番となっていたのですが、


以前から少し興味が有ったので、出張前に彼女に相談したら彼女も行って見たかったとの事で、意見が一致し、


出掛けたのが、こちら!!↓
べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?


知る人ぞ知る「目黒寄生虫館」 


ちょっとしたデートスポットらしいんですが・・・・・


館内に入ると色んな寄生虫の標本が展示してありました~


たとえば・・・・



べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?

釣り人ならお馴染みではないでしょうか・・・


虫をアップすると・・・



べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?


サヨリヤドリムシって言うんですね・・・


アジにも良くくっついてますね!!


この虫をつまんでひっくり返して見ると・・・


恐ろしい顔してた記憶が有ります・・・( ̄Д ̄;;


お次はこちら↓



べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?


イカ釣り師さんお馴染の「アニサキス」


これ食っちゃうととんでもなくお腹が痛くなるそうですね・・・


そして、今回の一番の目的はこちら↓



べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?


何かの雑誌で読んだ事があるのですが、今まで採取できた


回虫で世界最長って読んだ記憶が有ります。


8.8mもあってカメラにも全体が入り切りません・・・


アップにすると↓


べちゃこオフィシャルブログ                   え~っ!?今日もイカ~?



とんでもなく長いですね!!


この標本の横に長さを体感出来る様に同じ長さの平たい紐が置いておりましたが、


妙にこの回虫と似た感じの紐で、紐と分かっていても何となく触るのが億劫になるような紐でした・・・


多分寄生虫館の方が狙ってその紐にしたんだと思います。


他にも、色んな寄生虫が展示しておりました。


最後に売店があり、Tシャツを始め、あらゆる寄生虫グッズが販売していましたよ!!


当方は遠慮しました・・・


もし興味を持たれたかたが居ましたらこちらへドーゾ


         ↓


http://kiseichu.org/default.aspx


尚、入館料は無料ですが、運営資金集めのために入って右手に募金箱が設置して


あるので、行かれたら入れてやって下さい。


あと、裏情報なんですが、お土産コーナーにある寄生虫Tシャツの新デザインを現在考案中との事!!


同じ買うならNEWデザインの方がいいよね!!


全体を見ての感想としては、生ものを食すときは、気を付けないとね!!って感じです!!


話のネタにはなると思います。