ここでの我輩の釣果報告と言えば、

一言で言うと「今回もホゲりました・・・」

という内容ばかりでしたが、これにめげず

今回も29日仕事終了後から自宅の有る高砂市を

出発し、一路徳島へ向けて出発しました。

今回のターゲットはもちろんアオリイカちゃんです。

午前2時頃徳島南部にある最初のポイントへ到着

し、直ぐにエギング開始しました!

午前8時頃までシャクリ続けましたが、アタリすら無い状態・・・・

厳しい状況だったというのは、事前情報で知りながらの釣行でしたが、

今回もか・・・・という空気が漂うなか、もう少し南へ・・・・という事で

気を取り直し一路高知県へ移動!!

次のポイントは、自分でも出発前からここでだめならお手上げという位の

場所で、少し仮眠を取り、11時過ぎ辺りからエギング開始しました!

で、一時間程度シャクリ続けましたが、ここでも辺りすら無い状況が続き

心が折れそうな状況で、当方が一方的に師匠と仰いでいる、某○タ先生

へSOSのメールを送信・・・・

暫くすると○タさんからのメールが入り、満潮から・・・・・のアドバイスを頂き

その言葉を信じて、シャクリ続け、睡魔にも襲われたが、場所確保の為、その場で

仮眠と取り、彼女と電話で話をしながら、ノラリクラリとその時が来るのを待ちました。

辺りも暗くなり、満潮の時刻が迫って来ると、当方の釣座の目の前にある沖一文字の波止

で浮き釣りをしていた釣り人が待望の1杯を上げました!!!

それを見た当方もしゃくる腕にも力を入れる様になり、イカちゃんが到着するのを待っていると、

かなり小さなアタリですが、チョクチョク触りに来てるようなアタリが頻繁に見られる様になってき、

それから数投後・・・・いよいよ待ちに待った待望の感触が・・・ロッドを通じて当方の脳に

忘れかけていた感覚を呼び戻してくれました!!!

思わず、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」っと叫んでしまうようなあの感動!

で、その結果がコレでやんす~

え~っ!?今日もイカ~?-1/30イカ

計測の結果400程度のアオリちゃん!!

まあサイズにはかなりの不満がありますが、3回目の四国遠征釣行

発のアオリイカゲッツ(σ・∀・)σ

このサイズで興奮しながらこの喜びを誰に伝えたかというと、

彼女と某○タ先生に震える手を押さえながら写メを送ったり・・・

ど素人じゃあるまいし、この程度であれだけ興奮するとは、

改めて思い出すと少し恥ずかしいです・・・

その後、2杯追加して、午後9時頃撤収としました。

途中仮眠を取るつもりで淡路南パーキングで一眠りするつもりが

本格的に眠ってしまい、目覚めたときには、午前7時!!

健康的な睡眠時間を確保したので、帰宅後、ロストしたエギ2個+

3個追加とアワビシートを買いに地元のショップに出向いて帰りに

いきつけのボート屋さんで世間話をして今、内職の真っ最中です。

今回のぶらり釣り紀行の反省をしますと、「終わりよければ全てヨシ!!」

です。

そして、当方なんかに釣られたアオリちゃん3杯とアドバイス&情報

提供して下さった某○タさんに感謝です。有難うございました。