ほんま食事メニュー考えるのメンドーです

髭剃ったけど家族からはなんもないべっちです🥸


夏季休暇に入りメインイベント!

といっても1ヶ月前に急に決まったんですけどね😅


まずは前日夜ぐーーーっすり寝ます!

昼前に家を出ます!

師匠をピックアップしていざ舞鶴へ



いってきまーーす🛥️

冠島はダメみたいで遠征に

2時間強走ります


この頃は元気でした

船室でうすーく仮眠

そして薄明るい時間に到着!

アンカーおろして釣り開始です🦑


が、結構揺れる🫨

という事ですこし横になる😅

周りが釣れると起きて開始!



んしゃーー釣れたーー

ええサイズ!!


そこからはんーーーボチボチ!

少し横になっては起きあがり釣るそしてまた寝る

というあの人起きたら釣るでって状態に😅

無事つ抜けしたらあとはカウントするの諦めて楽しむ事に専念


ロング便なので周りの船が帰ってから最大の32cmをゲット!!

潮緩めで特定の誘い入れないと抱いてこない!

同じエギ使ってても抱いてこないからエギチェンジするとすぐ来る!!!!時もある(笑)

でもヒットしてすぐに落としてもさっぱり

難しい状況やしウネリで揺れ半端ないしとなかなかの釣行でしたがあっという間に時間が過ぎていくえーん

また、帰り2時間コースの船旅

爆睡😪😪

無事帰港して師匠を自宅まで送ってそのまま帰宅し大人のYOASOBI完了!!



少し寝てからイカを並べてみた!

うーむ型はいいけどもうすこし数伸ばしたかったなぁ


32cm

鮮度良いとこんな感じが見れますよ

来年は50目指します🦑

そして今年もオモリグでしたけど来年はメタルでも釣りたいなぁ🧐


夜で穂先みて目感度も必要なので尚のこと酔いやすいですけど酔ってでも釣りたいイカなんですよね🦑

美味しいのなんのって🤤


ガンガン行きたいのは山々ですけど移動時間交通費船代考えると年2回でもやばいっす😱

んでも一度知ったらやめられねー🥰