GW実は9連休やったりします🤩

あれ声かけてもらったらもしかしたら売っちゃうかも使わないですからねー

どーもべっちです


さあさあ今年も5月1日に解禁になりましたね

年に一度あるGW間の準平日釣行!

なんとか調整できた5/2に23年シーズンにお世話になった明石市東二見にある西海ソルトウォーターさんで出陣です🛥️


初めは1人で行く予定が船つり友いや船釣り師匠の1人(奥が深くて師匠ばかりですけど😅)も参戦!

なんと早くに到着して大トモの釣り座をゲットしてくれました🥰

ルールがあるので5時ちょうどに出船!!


行ってきます😆

思ってるより結構走ります

まずはファースト流し

反応ねぇーー😭

今年もあかんのか?🐙

そんな事が頭をよぎります


すこし移動

隣の釣り友師匠がゲットすこし小ぶりながらもナイッスゥゥゥ!!🥳


そしてぐっと重さをゲットーー😤

え!ちっさ😳

そやタコ釣りって小さくとも潮受けて重たいんやったよ

そのポイントではすこし大きめの一杯を追加で終了


さらに移動していきます

今度はタコ釣りの船団にまじって釣って行きますが潮止まり時間に入ってしまう

移動してポツポツと追加

実は満足してて渋い時間でもう少し追加できれば御の字そんな感じの時にグンっと重くなる😆

あー根掛かりしてもたわー😨

ぐっとひっぱると動いたような気がする😳

それってタコやんと同行の師匠が

いやいやあかんですよーっと思いきり竿立ててひっぱると!!!

はがれたーーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪キターーー


ここからが慎重にかつガンガンまいていきます


師匠にタモ入れしてもらってゲット🤩


タコが脱走そうになりながらも無事船内に取り込みってしたら脱走試みはじめます。

師匠のクーラーにべったり

なんとか剥がしてゲット


写真とる余裕なし

船宿さんにはとってもろたけど😅

12時きっちりに終了!

これもルール化されてます

帰港途中にタコしめようとしますが下手すぎて2杯でやめた🤣

船着場で


撮ってもらった

師匠とはそこで別れて帰路につきます。。。

だってーー途中にあるんだもん


ラーメンこがね屋さんでとんこつスペシャルを

つまり全部入り(笑)

船酔い防止で船中ちょくちょく食べてるので量は普通替え玉やサイドなしです

釣行後の一杯が美味い!

今回も美味い!


ドーピング剤川さんを!

無事⁉️帰宅後


総重量



下の息子に持たせたらこんな感じ




夕飯には500gのやつをタコ刺、たこわさ、酢の物もどきに加えてたこ焼きに

息子らはもったいねぇーーっていうてましたが歯応え段違い!って食べてました

ええそうだろうともブランドになってる明石蛸だそ!👺

今回は久しぶりに釣った方が安い!!っていう結果になりましたねーいや今まではなかったかも😅

キロ4000円以上はしますからねー😳

まあいうて道具揃えたりってなるとねぇーええそうですよでも楽しむというプライスレス部分を加味したらもう。。。



ただ塩揉みでこの塩無くなりましたよ😅

まだ足りないので追加で買いに行こ!


今年もう一度行きたいなぁー

キロオーバーなんて贅沢は言わない食べごろサイズを追加したい!

タコなんてなんぼあってもまじで困らない!

でもとりあえずデカいやつは小分けにして真空パック後冷凍してジワジワと楽しむ🐙