娘高校のオリエンテーション合宿で不在な日曜日。1人いないだけで家が静かでした

どーもべっちです


さてさて先日は釣行編を書きましたのでメインの食を🍽️

っとその前に釣行後は大体麺活してます

久々にここのラーメンがたべたくなったのでググりました


神戸いつたらコレっていうてもいいやつ

もっこすさんのラーメンです

今回は兵庫区にある松原店さんで!

はぁーうまかった!

いや抜群に美味いわけではなくクセになってまた食べたくなっちゃうんですよね🍜


さあ家に帰って夕飯に

釣った当日食べたいので小さいやーつーーを


お刺身でいただきました!


皮残して湯引きして炙って

さらに今の時期のガチャ引き当てて


白子ポン酢!

炙って香ばしさアップ!

新鮮でないと食べられない釣り人の特権発動!


翌日


昼ごはんに潮汁!

これあっさりでうまし!

からの夕飯の下ごしらえを


アラを焼いて香ばしさ出します

その前に霜降りして臭みとって血合も綺麗とります

焼いたあと粗熱をとって大きめの鍋に水と昆布いれてゆっくり煮たたないようして濁り少なめにします


身も皮付きのまま焼き目つけてアラ熱とります


研いだお米にアラで取った出汁いれて薄口醤油とお酒いれて調整し焼け目つけて炊きます!


他に炙り湯引き刺しに昆布〆に焼き白子に木の芽味噌のせて夕飯完成!


鯛は家族喜ぶええ食材やーー


もう釣りターゲットメインをタイラバにします👍

近くて遊魚船代もお手頃ですしといいつつ毎週行けるわけではないですけど

次はんーーー🐙行きたいし食べたい

7月には🦑控えてるし

今年度は長男大学受験で色々火の車になりつつあります😭

ボチボチやっていきましょーー😊