娘も無事第一希望の高校に入学し新生活リズムに移行してますが僕と同じく人見知りなので友達ができなーーいっていうてますうんうん分かるよー彼氏同じクラスやしなー

どもべっちです🤗


去年デビューしたタイラバ🛥️やっぱり気になるシーズンパワーワードであるノッコミに桜鯛くわえて関西人なら知ってる明石鯛!!

これを求めて垂水にある昨年秋にお世話になった「さこど」さんにX釣り友親子さんの3人でチャレンジです


5時からってなってたので早めに到着するも駐車場開いてなく4:45にゲートオープン5時集合って事やったみたい😓


アネロンは合わないようなので今回はセンパアプロでチャレンジ💊


朝イチはこの組み合わせを準備して出船です🛥️

っていうて垂水なのでものの10分で到着同行した友人がまだ準備おわってないてーーっていうてたらひと流し目終わった(笑)

まあなんもなかったからセーフ(爆笑)

からのー先ずはきましたよ準備終わってから落としだしたらやはり経験者船中ファーストヒットをゲット👍👍

続けてその親父さんも新しく買ったエンゲツCTのドラグ音鳴らしながら面白そうにファイトして無事ゲットしてます🤩

これはそのままいけるじゃないかと!

そしたらコンコンコンコンと

♪───O(≧∇≦)O────♪キター

うーーーーむドラグならないから締め過ぎてましたわーなんていいながら上がってきましたよーー


ロリ鯛(爆笑)

ええええ!

マジっすか!

そらドラグならんよな😂

そんなん今の時期おるねんなぁーって感じです

さすがにこのサイズはリリース😅

朝のマヅメタイムは活性高いっすわーってまだ他の方は上がってない

一旦ネクタイを釣れた親子と同じやつの色違いにチェンジって持ってた自分が怖い😱

底どりして根掛かりしないよう巻くを続けてると

ジィジィジィズィーーとロッドがしなりドラグが鳴り響きます!!

春の鯛バラしが多いらしいので慎重にドキドキしながらファイト開始です

とりあえず合わせは入れる派です

リールのカウンターー40m

巻くけれど近づいてきても出されて行きます

暴れる時は巻かずに耐えて空きあらば巻いて巻いて寄せていきます

ヒシモのソルダムがいい仕事しながら浮かせてくれていってーーー

まずは友人もかけてたのでそちらにタモ入れ。

成功


続いて私も。。。。。。




成功

っしゃーーーめっちゃ、ドキドキしたーー


ゲットです

船長が写真撮ってくれました


うんデブ

魚ではなく釣り人がデブ😱

なんか帽子浮いてるし(爆笑)

いやーー楽しいっすわこれまじで

やり取りも面白いですし


嬉しい一枚です


更に追加どーーーん

いやこれ3枚目やったかな??



いちどこれハサミーーの


からのもう一枚!

なんか知らんけどめちゃ釣れた

でも周りはそうでもない船中半分以上はゼロ

一緒にいったメンバーは全員安打でホッと一安心でも聞くとボウズも明石では常みたいなのでごく稀にこんな、パターンもありかなと🥰


結果はこちら!!

爆釣といっても過言ではないやーーつーーでした

今後の目標

痩せよ


ってそっちかい!!!

まあダラダラ書いて長くなったのでタックルand食編を別記事にて✏️

忘備録としても書いとかないほんまに忘れてしまうので